工房あすくWEB

工房あすくWEBへようこそ!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

active! ACTIVE! ACTIVE!!

過ごしやすい季節になりましたね。
暑い夏、みんなで水やりをしたサツマイモ…
CIMG0241.jpg  どれどれ、大きいのあるかな?    CIMG0237.jpg
収穫しました。どんなおイモだったか??

                   CIMG0289.jpg
                おいしかったですよ~ (#^.^#) エヘヘ

恒例!おにぎりピクニック。
CIMG0219.jpg     CIMG0205.jpg
自分たちでお昼を作って出かける自給自足活動!

そして”おにピク”は進化する!
宝ヶ池公園まで足を伸ばし、おにぎり食べて池の周りをウォーキング (((o(*゚▽゚*)o))) 
CIMG0270.jpg   CIMG0272.jpg   CIMG0274.jpg  
                                         水鳥と遭遇!?  
                CIMG0283.jpg
               最後に美しい比叡の山並みをバックに”パチリ”


これは…おまけデス↓
CIMG0267.jpg
エアロバイクの順番をまっていま~す。
活動的なメンバー揃い。毎日がほほえましい…。

そんな1班です。

別窓 | 工房あすくとは
∧top | under∨

NENTメンバーも元気に活動中!

NEXTのクッキング教室

最近はちょっと変わったメニューも挑戦中です。
こちらはパン作り!

CIMG4872.jpg    こねて

       CIMG4885.jpg   まるめて

なんと!フライパンで焼きました!! CIMG4894.jpg



番外編!こちらはお月見団子づくり。

CIMG4912.jpg 慣れた手つきでこねて

丸めて CIMG4932.jpg

CIMG4935.jpg  ゆでた後は水で冷やします。

おいしかったですね ^ ^ CIMG4940.jpg

別窓 | 工房あすくとは
∧top | under∨

2班一同、元気でがんばってマス♪

平均年齢20代前半かな??

猛暑でなかなか散歩にも…。身体が鈍っちゃうんだよね~。
で、ルームランナーで鍛えてんのよ。
     ルームランナー


ピース  おっ、ブログの写真撮ってるの?カッコよく撮ってね♡♡


もちろん、仕事もがんばってます。ペットボトルリサイクルに、机拭き、お弁当運び、
                                全部自分たちでやってます!
      作業      机拭き       お弁当運び   
                  ラベルはがし   らべるはgし2


黒ひげ危機一髪ゲーム!負けへんで~っ!
  くろひげ

と、時にムキになってしまう事もある…。そんな僕たちです。

別窓 | 工房あすくとは
∧top | under∨

みんなが英雄♪♪

雨の日もある、風の日もある~♪♪
でも

京都はず~っとカンカン照りっ 。゚(゚´Д`゚)゚。

というわけで、メンバーさんの体調第一! 散歩はしばらくお休み。
だけど、暑くてもお仕事がんばってます。


その1 暑さに負けず、畑の水やりやってます。

105.jpg  大きくなってね♡

       101.jpg ちょっと一休みさせてもらうわ~

            お芋、たくさん獲れるかなぁ…  096.jpg

   働いてるとこ、ちゃんと撮ってね 094.jpg

   090.jpg この辺、まだ水がやれてないゾ!



その2 龍谷大学へ空き缶回収に行っています。

136.jpg      140.jpg
広~いキャンパス内を、カートを押しながら6箇所も回収します。

         空き缶が入った袋を出して
         117.jpg

新しい袋をセットして…
147.jpg         116.jpg

      ゴミ箱のフタをして…
     122.jpg

やっと完了です。

我ら、働き者チーム!!
暑いけど、がんばるぞおっ!!










別窓 | 工房あすくとは
∧top | under∨

1年中やってます!!

NEXTのメンバーは雨さえ降っていなければ
暑い日も寒い日も関係なく
クリーン活動をしています。

この季節は雑草が次々に生えてきます。
大量の雑草を抜くことも……!!

CIMG4645.jpg   CIMG4654.jpg

活動中、いろんな方が声をかけてくださります。
「ご苦労様」と励ましてくださる方。
中には、ごみを入れたいとアピールされる方も!!
ちょっとビックリするけど、ポイ捨てされるより
ずっとずっと嬉しいですね。

CIMG4646.jpg   CIMG4642.jpg

「観光スポット第一位」の伏見稲荷大社付近が
きれいな街として有名になったらいいなぁ。。

別窓 | あすく日記
∧top | under∨
BACK | 工房あすくWEB | NEXT
